RSS
Admin
Archives

忠義日和...時々あめちゃん?

40代の大倉君ファンの独り言...

プロフィール

あんず

Author:あんず
娘2人がはまってDVDを見て
大倉にハマってしまいました。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
01
Category : 雑談
たっちょんの日記で土佐弁「~ぜよ」
「ぐっときたぜよ!」
なんて言葉を見ては…

今も役者兼方言指導の澤田さんとお付き合いがあるのかな~?確か舞台「Shock」も観に来てくれたって言ってたよな~
なんてひとりで考えてみたり~

ドラマ「歌姫」では役者さん達に土佐弁を指導しながらご本人も役者さんで出演されていた澤田誠志さん!
私がエキストラで出た時にも土佐弁を指導してくださいました
これがなかなか難しかった(-.-;)


たっちょんが「~りんす」なんて使ってるのを見ると
ドラマ「JIN」見てるんだ~<^!^>
坂本龍馬の土佐弁が懐かしく感じて見ているんだろうな~
なんて勝手な妄想したりしています(^。^;)

話は変わり…
我が家はドラマ「JIN」にダダはまりです(*^^*)
特に私が(^.^)
連ドラはここ数年たっちょん出演ドラマ以外はまともに見ていなかったのですが、これはおもしろい!
おもしろいって表現は大雑把過ぎですが…ん~なんとも切ない(涙) 「頑張れ~!」て応援したくなります
スタッフさん役者さんがいい仕事してますね♪

そんな「JIN」を先日見ていたら…エンドロールに澤田誠志さんの名前が(◎o◎)
方言監修でお仕事されていたんですね(^_^)
久びさ澤田さんのblogを見に行ってきたら…近々出演予定もあるようで楽しみです♪


ちなみに只今「インテリジェンス」のはじめ君を見ながら記事を書いています
独特の世界観です…

最近思うことは…
関ジャニ∞(たっちょんも)は最初から売れっ子アイドルとしての扱いをされなかったがため、 脇役から入りいろんな経験を積ませてもらったことが逆に肥やしになっているんだろうな~
キムタクや山ぴーの芝居をみていると役名は違っても画面上ではみんなキムタクと山ぴーだな~(汗)
きっとそれを求められていて冒険ができないんだろうか?

たっちょんファンになる人は、役である…
はじめ君 
神宮寺君(ジェームス)
椿純君 
からくり屋の源太 
成嶋優弥さん に恋する人が多いような気がします
きっと役者として演じきれてるからでしょうね(o^-’)b


私はちょっと違った見かたになってしまうんです(汗)

先日のROMES の 八坂葵 と成嶋さんの緊迫したシーンを見ていて
たっちょんの役者として成長した演技にジーン(涙)としているんです(;_;)
正直 以前から滑舌の悪さは気になっていました(^_^;)
今年のツアー中に早口言葉で克服しようと頑張っているのはヒナちゃんのレンジャー日記で知っていたので
成嶋さんの自然なセリフに「あ~頑張った成果が出てるじゃな~い(T^T)」って母は嬉し泣きですよ

自分の課題を見つけては努力によって克服する姿が頼もしい限りです
あらためて…長生きして10年 20年先の大倉忠義さんの仕事を見たいと思う今日この頃でした(o^-^o)



あ~! ヒナちゃんの舞台は私名義で一日行けることなりました~o(^ヮ^)o
娘達の残り4口はハズレでした(;_;)意外と激戦だったんですね(^_^;)


今日から12月♪
京セラカウコン当たるかな~?




(^_^)あんず
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急☆上☆Show!!(初回限定盤B)(DVD付) |関ジャニ∞(エイト)

JUGEMテーマ:関ジャニ∞ 急☆上☆Show!!(初回限定盤B)(DVD付)関ジャニ∞(エイト)インペリアルレコード発売日 2009-11-04さらに詳しい情報はコチラ★

Comment

非公開コメント

こんばんは

こんばんは
JIN、私も毎回楽しみに見ています
物語りも佳境ですが、この先気になりますね
